bonheur
COLUMN

【マスク生活の今がチャンス!】モデルや美容家から支持されているHIFU(ハイフ)についてビューティシャン資格者が分かりやすく徹底解説!【ビフォーアフター写真有り】

#HIFU  #ハイフ #切らないメス #リフトアップ #小顔 #たるみ #ほうれい線 #美肌 #シワ 


 


モデルや美容家から支持されているHIFU(ハイフ)についてビューティシャン資格者が分かりやすく徹底解説!【ビフォーアフター写真有り】


ハイフの効果は?ハイフって痛くないの?ハイフの魅力は?切らないたるみ治療で小顔やシワ、ほうれい線へアプローチ!!ハイフの仕組みなど美容ハイフについてお客様の疑問にお答えします。

 

【HIFU(ハイフ)とは?】

高密度焦点式超音波のことで、超音波を発生させる機器を使用して施術をしていきます。

 

ハイフは元々、医療機器に用いられた技術ですがたるみやリフトアップの効果が期待できることから、美容業界でも使用されるようになりました。

 

虫眼鏡で太陽光を集めると紙から煙が出るのは有名ですね!

それと同じ原理で超音波を皮膚深部へ照射していきます。

皮膚表面を傷付けず、さらにメスや注射を使用する事なく施術ができるので、手術に抵抗のある方や痛みが少ない施術をしたい方にオススメです。

【ハイフの効果は?】

熱エネルギーを当てて、ギュっと収縮する事によりたるみを引き締めていきます。

お肉を焼くとギュっと縮む事を想像するとイメージしやすいと思います。

当日からでも効果を実感される方もいらっしゃいますが、修復過程でリフトアップしていきますので

基本的には施術から10日から2週間で実感できますよ!

 

【ハイフの持続期間は?】

1回でもリフトアップしますが基本的にはメンテナンスとして継続的な利用をする事でしっかりと土台を作り上げていきます。

筋トレも1回では土台は完成しないですし、ダイエットも成功してもやめてしまうとリバウンドしてしまいますよね。

老化は日々進んでいるので、ハイフの効果をしっかりと継続するためにはメンテナンス利用する事をオススメします。

当店では次回予約特典としてお得な価格で施術できますよ!

 

【ハイフって痛くないの?】

よく質問を頂くのですが、個人差はありますがお客様のお肌状態をしっかり見極めてから施術しますので、痛みを感じることはほぼありません。

ただし、インプラントや銀歯のある部分は他のところと比べて元々鈍痛を感じやすい部位となりますので、施術前に確認させて頂きます。

また、施術後に筋肉痛のような感じや疲れた感じがする場合がありますが時間の経過とともに消失していきます。

お肌内部に熱エネルギーを送っているので、ハイフ後数日間は念入りに保湿してください。

当店で取り扱っている2歳児幹細胞美容液はハイフ後のお肌の生まれ変わりを手助けしてくれます。

 

【次のハイフまでの期間は?】

ハイフの間隔は少くても1ヶ月ほどはあけてください。前にも述べたように照射当日から2週間かけて引き上がっていきます。

2週間ほどしか経過していない状態でハイフを行うとオーバートリートメントとなってしまいます。

また年齢により修復期間も変わってきますのでその際もご相談ください。
スタイリスト
Mami Kusuhashi

お客様により最適なデザインをご提案いたしますので、何でもご相談下さい。

ビューティシャンの資格やアイブロウ技術も取得しているのでお顔の悩みも

ご相談にのります!

育児のため17時までの出勤となります。