bonheur
COLUMN

ホリスティックカラーって退色が早い?!そもそもカラーで大事なこととは、、、

どうも皆さんこんにちは。


 


May by Bonheur店長、ショートスタイル、縮毛矯正が得意な土井です。


 



 


今回も記事をご覧いただきありがとうございます。


 


前回のコラムでは腸内環境のお話をさせていただき、次は酸化、糖化についてまとめさせていただこうとおもいましたが、


 


 


 


が!!!


 


ふとホリスティックカラーについて深堀していこうと思い検索をかけてみると、、


 


 


 





    • ホリスティックカラー、退色早い




 





    • ホリスティックカラー、痛む




 





    • ホリスティックカラー、うさんくさい




 


 


などなどみつけたので、


 


私西梅田副店長ショート、縮毛矯正が得意な土井(薬剤も詳しいです)がまとめさせていただきます。


 


 


 


 


 


またまた!!!


 





    • ホリスティックカラーとネーミングだけ使うお店を発見。。




 





    • 本当のホリスティックカラーをするためには




 


 


などこのコラムだけ読めば本当のホリスティックカラー、ホリステック縮毛矯正など


 


大丈夫です!


 


現役バリバリ美容師が本当にホリスティックカラー、ホリスティック処方がどうなのか、


 


 


 


リアルにお伝えします!!!


 


 


 


是非ご覧くださいね!

ホリスティックカラーは退色が早い?!




ホリスティック処方でする、ホリスティックカラー。




通常のカラーの放置時間は20分~40分




ホリスティック処方でするホリスティックカラーの放置時間はなんと、




5分~20分!!!




僕の場合は10分以内がほとんどです。




 




●美容師でホリスティックカラーを知らない人




【カラーで完全に色として発色させるのに必要な時間がないから表面しか発色しないよ】




 




○ホリスティックカラーを説明する土井




【ホリスティック処方で重要なキラ水を使えば大丈夫】




 




●【そんな水でなるわけないでしょ】




 




○【そーなるよね。僕も昔はそうだった。そんなんできれいに染まるわけない、、、




でも実際きれいに短時間でそまってん。だからそこから勉強すればするほど、いいものってわかってきた。】




 




で、、、




どんなの?ってなりますが、




まずカラーの放置時間20分~40分で染まところのメカニズムを説明、、、、




としていきたいんですが、長くなりすぎるのでまたの機会で。




 




簡単にいうと




ちっさい粒を髪を守ってるキューティクルの隙間からいれて、




その粒を時間と共に中でくっつけて、髪の内部で大きい粒にして色としてみせている。




中で大きくなった粒なので外にでないので色として髪色になる。




 




って感じです。




 




 




そしてホリスティックカラーで使用する煌水(キラスイ)とは・・・↓↓引用文面




 










世界発!“「テラヘルツ波」を水に閉じ込めた商品”です。




そして、テラヘルツを閉じ込めた煌水(キラスイ)が、髪や頭皮、お肌にどういった影響を与えるのかと言いますと、




【髪への効果】



〇髪が潤い、ツヤツヤ・サラサラになる



〇髪にハリコシが出て、根元から立ち上がる



〇カラーの色持ち、ツヤ感が劇的にUP



〇カラー、パーマ、ストレートの放置時間を短縮



〇パーマがかかり辛い髪質なのに、かけられた!







【頭皮への効果】



〇潤いで頭皮が白くなる、頭皮湿疹がおさまった!



〇頭皮に薬剤が染みなくなった!







【肌への効果】



〇短時間で、小顔になった・リフトアップした



〇短時間で、乾燥肌がしっとり肌になった! 











などなど…



「煌水(キラスイ)」の核である「テラヘルツ波」が、こういった嬉しい働きをしております。




唐突に、この様な事例をご紹介すると



「怪しい! おおげさに言っているだけじゃないの??」と思われた方も多いハズ!




そんな方へ、「煌水(キラスイ)」の核である「テラヘルツ波」とは何なのか? 




 




詳しく解説させて頂きます!







↑↑↑↑(クリックおすとお世話になってるディーラーさんがキラ水を詳しく解説してくださってます)




で!!!




そのキラ水をつかえば、電子レンジのように10秒で水が温まるように




5分~15分ほどで(僕は10分程度)でカラーの発色が早くなるということです。




 




そして発色だけでなくBonheurでするノンダメージサロンでしかできない、




ホリスティックカラーは退色を防止する中間の工程(現場で体験してください☆)で退色を防ぎます。




 




 




しかし!!




ご自宅でのケアを間違えるとどんな色も簡単に落ちます。




やらないですが例えるならば、




※お湯の温度を高温で髪の毛をひたす




※濡れた髪の毛でアイロンをまく




※オイルべちゃべちゃでアイロンまく




※レモンの汁を髪の毛にかける




※クエン酸を髪の毛にかける




※そもそもブリーチしてると持ちは悪くなる




※シャンプーと洗浄力強い




 




などなど、パッと考えてもこれぐらいはでます。




ホリスティックカラー以前にまずは自分のまわりのケアを見直してみてはいかがでしょうか?




 




大事なのは




20分以上置くカラーをするのか?




5分で終わるカラーをするのか?




 




ということです。




 




 




カラー剤は     酸化染料剤です。




 




コラムをよんでいただいている方はおわかりですね?




 




酸化は老化です。




 




いつまでもきれいにしていくためには、




ホリスティックカラーは必須です。




 




 




 



ホリスティックカラー痛む????



ホリスティックカラーが傷むか、傷まないか。




 




 




答えは、




 




傷みます。




医薬部外品をつかうので傷まないわけはないんですが、




他店のカラーのダメージが100とします。




ノンダメージサロンのホリスティックカラーは体感的に20です。




 




だいたい5分の1程度です。




お客様からはよく、




【やった後のほうがきれいになった】




【だんだん髪の毛がよくなってきた】




【頭皮もしみにくくなってきた】




 




などなど営業中でもよくおっしゃっていただきます。




 




ぼくがお客様に一番伝えたいのは、




 




髪のダメージは切ればなおる




頭皮のダメージは蓄積です。




 




なのでホリスティックカラーで短時間で施術をして、




ノンダメージサロンでするホリスティック処方でアンチエイジングもしていきましょう。




 




 




医薬部外品の酸化染料(老化)を頭皮に20分以上つけると、いたみますよね?




5分つけるのと、




20分以上つけるのと、




 




皆さんはどっちが傷むとおもいますか?




 




答えは簡単ですね。




 


ホリスティックカラーうさんくさい。をクリーンにしてみた。



ホリスティックカラーうさんくさい。




それは僕も一緒でした。(笑)




※過去ですが




 




でも実際やれば髪の毛が生き返ったように感じるし、




もともと僕はカラーがすごく沁みやすかったんで、お客様の頭皮にカラーを塗るのも躊躇してましたが、




 




放置時間を短縮して、




仕上がりがキレイで退色も気にならない結果があれば、




 




やらない意味があるのか?とおもいます。




 




もちろんテラヘルツ派(上の記事の※ホリスティックカラー退色が早いのか?参照)も目にみえないものなので、




疑ったりしますが、




 




WIFIをつかったり、




電子レンジをつかったり、




 




いい結果がでるのは絶対使うべきと思います。




 




まずは体験をしてみて、




答え合わせをしてみてください。




 




そしたら、




ホリスティックカラー、いいやん!




 




と、思っていただけると思います。




 




 




 





本当のホリスティックカラー。ネーミングだけの名前の見分け方




ネットで検索かけると、




 




 




これホリスティック処方してないやん!!




ホリスティックカラーちゃうやん!!




 




っていうのが某予約サイトでたくさん出てきました。




 




なので正しいホリスティック処方でホリステックカラーを体験できるのは




 




ノンダメージサロン®




※商標登録をいただいているお店ですので加盟してないお店はネーミングも使えません。




 




ノンダメージサロン®では必ず完璧なホリスティックカラーができます。




ノンダメージサロン以外のホリスティックカラーは、ネーミングだけのお店も多いので、




お店選びは正規店でやってみてください。




 




偽物ブランド買うのか?




正規店で本質美を買うのか?




 




お店選びの際は是非とも、




 




ノンダメージサロン®でホリスティックカラーを!!!




☝クリックで加盟店見れます。



実際ホリスティックカラー、ホリスティック処方はどうなのか? お客様の口コミで見えてくるリアル

実際の口コミをピックアップしていきましょう。


 



 


 


 


ストレートとカラーを両立できるのも


 


ホリスティックストレート、ホリスティック縮毛矯正、ホリスティックカラーなどの


 


ノンダメージサロン®ならではですね。


 



 


実際僕がさせていただいたお客様で、


 


帰り際にも口頭で言っていただきました。


 


初めてのカラーはホリスティックカラー、


 


初めての縮毛矯正はホリスティックストレート、


 


 


 


ぜひまたおまちしております。


 


 


 


    


 


 


 


髪がみずみずしい。


 


 


 


これこそホリスティックカラーの本質の髪、頭皮に潤いを!


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


トリートメントで髪が生き返ったとありますが、


 


サブリミックトリートメントではホリスティック処方でホリスティックカラーをさせていただくので、


 


トリートメントの効果も倍以上です。


 


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


 


頭皮トラブルがない!


 


 


 


ホリスティックカラーをしっかりすれば心配無しですね。


 


 


 



 


 


 


 


 


ホリスティックカラーをすると色抜けが気にならなくなった。


 


 


 


やればやるほどよくなっていくとお客様からの口コミです。


 


 

最後にホリスティックカラーについて土井のまとめ



実際ホリスティックカラーをされてない方もそうですし、




されてない美容師さんにも、




 




本当にオススメしたいです。




 




まとめると、、、




☆ホリスティックカラー/短時間で施術することできる。




☆ホリスティックカラー/アンチエイジングできる




☆ホリスティックカラー/退色も気にならない




☆ホリスティックカラー/髪がよみがえるように感じる




 




なにより




 




僕がたくさん勉強してきた中で、




自分が一番信じてなくて、




結果と自分を信じてきた僕がいい意味で裏切られて、




今はお客様に絶対おすすめしたいのが、




 




ホリスティックカラー(ホリスティック処方でする施術)です。




 




 




 




皆様にお会いできるのを楽しみにしております。




 




 




長々と閲覧いただきありがとうございます。




 




ぜひ一度お店を拝見してくださいね。


スタイリスト
Kenji Doi

大阪府出身 高津理容美容専門学校卒
理容師免許も所持!骨格調整カットのスペシャリスト

現状で一番きれいにツヤ髪にします!カウンセリング重視で、しっかりお客様にコミットしていきます!
自宅に帰ってからも、持ちのいいカットにこだわって、一つ一つの技術を丁寧にさせていただきますので、どんな小さなこだわりでも、遠慮なくご相談ください。僕にお任せください!