bonheur
COLUMN

髪質改善にはコレ!茶屋町唯一ノンダメージサロン認定のBonheurで綺麗な髪へ

どうも皆さんこんにちは


 


May by Bonheur店長の土井です


 


今どこの美容室でもある髪質改善


 


髪質改善の見極め方、


 


髪質改善の種類、


 


髪質改善の効果、


 


皆さんネットやSNSなどで目にされると思いますが、


 


改めて髪質改善の何が重要なのか、


髪質改善に必要なことはなんなのか、


 


今一度コラムに描かせていただきます。


また当店のノンダメージサロンでのノンダメージ施術が


 


いかに大事なのかぜひ目を通して頂ければと思います。


 


 


 


 

髪質改善とは

まずは髪質改善がなんなのか?


 


髪質改善とは、


髪質改善トリートメント


髪質改善酸熱トリートメント


髪質改善ストレート


 


髪質改善ブログ


で書かせていただいておりますのでそちらをご参考に。


 


要するに髪質改善は、


 


ファンデーション代わりのトリートメントか、


そもそもの癖を綺麗にするストレート/縮毛矯正/酸熱トリートメントぐらいです。


 


 


髪質改善する前に根本的な問題はなんなのか。


 


ダメージしかありません。


 


では髪質改善をする前にダメージについていきましょう。


 

髪質改善する前にダメージを知りましょう。

ダメージは何から起こると思いますか?


 


普段のシャンプー


ドライヤー


ブラッシング


アイロン


美容室での施術


 


 


全て正解です。


ですが皆さん考えてください。


 


一番何がダメージするのか?


 


これは一択で!!!


 


 


美容室での施術が大きな部分を占めています!


 


例えば、、、


美容室での施術以外で髪の毛がビヨンビヨンに伸びることありますか?


髪の毛が溶けることありますか?


髪の毛が透けるように明るくなることありますか?


 


全て美容室でやることなんです。


 


なので


髪質改善トリートメント


髪質改善酸熱トリートメント


髪質改善ストレート


する前にダメージをさせない。


ダメージを限りなく軽減する。


 


これが髪質改善をする前に大事なことです。


 


 


美容室ではカラーやパーマ、ストレート、髪質改善トリートメント


などなどされると思いますが、


先ほども書かせていただきましたが、


カラー、パーマ、ストレートは医薬部外品で髪の毛を改善する前に


髪の毛を傷めて施術するものです。


 


最近髪質改善カラーなども出てきましたが、


カラー材を使う時点で活性酸素を発生させて


 


メラニン色素を脱色、分解して


染料を酸化させて色として発色させています。


 


カラーを一度もしたことない人は恐らく成人の方でしたら10%未満だと思います。


 


そのカラーが髪の毛を傷めていることを頭に入れて頂ければと思います。


 


では髪質改善をする前に


カラーなどの美容室の施術でダメージすることに対してどうすればいいか?


 


 


そこで登場!


ノンダメージサロンです。


 


ノンダメージサロンについて次へ


 


 


 

髪質改善する前に、ノンダメージサロンを知るべし!

髪質改善にちょっと待った!!


ノンダメージサロンとは一体何?


 


皆さんおもわれると思います。


ノンダメージサロンとは


ノンダメージサロンとは


ノンダメージサロンBonheur


 


スタッフがコラムを書いているのでそちらをご覧ください。


 


まとめて書くと


 


 


【ノンダメージサロン(R)】とは現在の毛髪化学において最も髪を傷めずにケミカル施術を可能とするホリスティック(治療)を施術する事の出来るノンダメージサロン(R)認定を受けたヘアサロンになります。 髪のダメージに悩む女性に真の美髪を提供。 大切なのは傷んでからではなく傷ませない事


 


 


ノンダージサロンでは傷んだ髪の毛を、


髪質改善しましょう!


髪質改善トリートメントしましょう!


髪質改善ストレートしましょう!


 


ここではないです!!!


今の業界では傷んだ毛先をトリートメントしましょう。


傷んだところ治しましょう。


 


って感じですが、


ノンダメージサロンでは、


 


傷む前に傷ませないことをしましょう!


 


ってことなんです。


 


 


何をするのか?


 


ノンダメージ処方はこれ!


 


要約すると、


美容水を使ってダメージを限りなく低くすることです。


 


 


美容室で使うものは医薬部外品がほとんどです。


 


それを時間たっぷり使って頭皮、髪の毛につけるのか。


 


ノンダメージサロンでのノンダメージ処方で限りなくリスクを無くすのか。


 


これは明白ですよね?


 


髪質改善をする前に、ノンダメージ処方を体験してください。


 

髪質改善をする前に大事なこと

髪質改善をする前に


まずは髪の毛を傷めないこと!


そこから、


シャンプー、トリートメントなどでのケア。


余裕があればドライヤー、アイロンなどもきを使う。


 


 


傷む原因を美容師さんに相談してから、


初めて髪質改善を体験ください。


 


まずはノンダメージで痛む以前に


傷ませないように


 


髪の毛で綺麗におしゃれにしてくださいね。


 


ありがとうございました。


 


May by Bonheur


 

スタイリスト
Kenji Doi

大阪府出身 高津理容美容専門学校卒
理容師免許も所持!骨格調整カットのスペシャリスト

現状で一番きれいにツヤ髪にします!カウンセリング重視で、しっかりお客様にコミットしていきます!
自宅に帰ってからも、持ちのいいカットにこだわって、一つ一つの技術を丁寧にさせていただきますので、どんな小さなこだわりでも、遠慮なくご相談ください。僕にお任せください!