bonheur
COLUMN

【リモート疲れを吹き飛ばす!】頭皮マッサージ器ヤーマンのヴェーダリフトfor salonで自宅ケア!

コロナ禍でリモートワークをされているお客様が増えており、机や椅子の高さが合わないと姿勢が悪くなって、肩こりや頭痛がするという声が多く上がります。


さらに、今年は極寒予想。自宅で簡単にリラックス出来て、かつ頭皮ケアも出来るアイテム、頭皮セルフチェックの仕方をご紹介致します!

【頭も凝るということをご存知ですか?】

美容室での頭皮マッサージ中に


お客様に


『頭がこってますね』


というと、


『え、頭ってこるんですか!?』


と驚かれます。


肩こりや首こりは痛さや硬さを実感しやすく、周知のこりですが、頭痛が起こらない限り意識していなかったというのが頭のこりです。では、頭のこりによって引き起こされることを次にまとめます。

【あたまがこるとどうなる?】

頭には【帽状腱膜・ぼうじょうけんまく】と呼ばれる、画像でスタイリストがマッサージしている頭のトップの部分に存在する場所があります。


ここは、筋肉ではありません。よって帽状腱膜自体を自力で動かすことはできません。


しかしこの部分のこりやたるみにより、栄養がいかなくなりハリコシがなくなりトップの分け目が広がって見えたり、白髪や抜け毛の原因、また、不眠などの症状とも繋がってきます。


帽状腱膜のみではなく、前頭、側頭、後頭の筋肉と一緒に全体的にほぐしていくことが効果的です。


つまり、頭皮マッサージを行うことで、抜毛予防、白髪予防、不眠対策なども出来るんです!

【頭のこりの原因は?】

原因は同じ姿勢でいることや、パソコンやスマホの見過ぎによる眼精疲労、寝ている時には1tもの力が加わるとも言われている食いしばり、運動不足、冷え性など様々ですが、


頭皮の筋肉の凝りが頭のこりです。


一つ一つを改善していくことはかなり果てしない作業でもあり、仕事でデスクワークだから、寝ている時まで意識を持たせることもできないなど難しいことも多いですが、頭のこりは定期的な頭皮マッサージによって解消出来ます。


美容室での1ヶ月に一度のヘッドスパはもちろん、おうち美容として頭皮マッサージ器を使うこともお勧めです!

【頭皮のたるみの恐ろしさ】

頭皮ケアで今注目されているのは、たるみ改善というワードです。


頭皮と顔の皮膚はもちろん一枚の皮で繋がっているため、頭皮がたるむと顔の皮膚も弛みます。


それは、フェイスラインのもたつき、顔が大きく見える、ほうれい線が目立つようになってくる、シワが増える


など、どんなに肌をケアしていても、女性の大敵を生み出してしまうのです。頭皮ケアの大切さに気付かざるを得ません。

【おうち美容の救世主!ヤーマンのヴェーダリフトfor salon】

オススメの頭皮ケアアイテムは、


ヤーマンのヴェーダリフトfor salonです。


防水加工も嬉しいヤーマンから発売され、サロンでのみ取り扱いのある商品です。


防水加工ですので、ヤーマンのヴェーダリフトはお風呂でシャンプーの際に使えるヘッド付きです!こちらのヘッドは画像のように先端に無数の細かい突起がついています。肌馴染みの良いシリコン素材で出来ており、従来の頭皮マッサージ器よりも柔らかいため、頭皮を優しく洗いあげることができます!


また、しっかりマッサージをしてくれて、ツボを押さえることが出来る別のヘッドも付いてきます!こちらは頭皮の他、首凝りや、鎖骨のリンパ腺部分を流すためのマッサージ器としてもお使いいただけます!


使用した感想は、


ヴェーダリフトでシャンプーをすると、汚れをしっかり掻き出してくれるため、頭皮の臭いが除去できることと、マッサージ効果で根本から髪が立ち上がってくれることを実感できるはずです!

一石二鳥のSUBLIMIC頭皮ケアライン

トリートメントで話題のSUBLIMICシリーズの頭皮ケア、育毛ケアラインである、


アデノバイタルの頭皮美容液をつけてから、ヴェーダリフトでマッサージすると一石二鳥で髪にはりこしを出しながら髪を立ち上がりやすくケアしていくことができます!


ヴェーダリフトやアデノバイタル、SUBLIMICシリーズの商品のお取り扱いをしておりますが在庫などお問い合わせはお電話にて承りますのでコラムを見たとご相談下さい!


 


 

スタイリスト
Rie Yamamoto

タレント専属ヘアメイクやブライダルヘアメイク経歴を

経て、美容師に。
ショートヘアのカット、10分でできるヘアアレンジや

ツヤ肌メイクが得意です!

ヘアメイクコンテストで全国二位の実績☆☆☆

❝独特な空気感を放ち知れば知るほど味がでる❞

一風変わったスタイリスト