bonheur
COLUMN

snsで話題とウルトワ髪質改善トリートメント!改善特化美容師が徹底解説してみます

こんにちは!Bonheurの桝井です


 


snsで話題にもなっている髪質改善の水素トリートメント、ウルトワ!


 


当店、ボヌール系列では髪質改善として縮毛矯正、トリートメントなどのメニューを取り扱っており、今回はその中のウルトワトリートメント、ウルトワも含めた当店で人気の髪質改善メニューなどをご紹介していきます!

まずは髪質改善とは??

髪質改善という言葉をいろんなところで聞くことが増えましたが


 


何が髪質改善?縮毛矯正?トリートメント??


 


とどんな髪質改善を選べばいいのか悩む方が多いと思います。


 


髪質改善という言葉での定義は沢山あるのですが


僕の中の定義とは、、


 


髪質を改善すること!!!


(そのままやん)


 


というのも、同じ髪質の人はいないんです!


これをすれば、誰でもキレイになれる!なんてものも存在しません


“あなたの髪に合わせた”髪質改善が大切


 


では ウルトワ髪質改善トリートメントはどんな方に合った髪質改善なのか! 

髪質改善!ウルトワトリートメントとは??

ウルトワの1番の特徴はコラーゲンベースの水素トリートメントなので手触りが柔らかく仕上がること!


 


コラーゲン??そう、そのコラーゲンです


髪の毛は7割以上がたんぱく質から構成されております


髪質改善トリートメントなど、従来のトリートメントでよくあるのがケラチンたんぱくを使ったトリートメントです。


 


ケラチンたんぱくの特徴としてはハリコシがでて、髪がしっかりとするようなイメージ!


ですが、その分熱に対しては固くなりやすいという弱点があります


 


ですがウルトワトリートメントのベースはコラーゲンなので保湿力、保水力が高まり柔らかさを出してくれます◎


 


ウルトワは回数を重ねても硬くなる心配はありません!!


 


重ねるごとに柔らかく、ダメージしにくい髪へと育つ訳ですね。


まさに髪質改善トリートメント!

わかりやすくまとめたウルトワの特徴


さて、もっとわかりやすいようにウルトワ髪質改善トリートメントの特徴をまとめてみました!


 


〜ウルトワの特徴①〜




ほわつき、広がりをまとまりのある髪に




〜ウルトワの特徴②〜




手触りが柔らかく仕上がる




〜ウルトワの特徴③〜




水分量が高まり艶感もアップ




〜ウルトワの特徴④〜




熱に強い髪になる




〜ウルトワの特徴⑤〜




ブリーチ毛、ハイダメージ毛の方にもおすすめ




ふむふむ、、いいことしかないのでは?!


と思われた方へ



そう、ウルトワの1番の長所は


ほぼ、デメリットが無いということ!


髪質によってもベタつかず、固くならず、持ちが良い。


 


髪質改善悩んでるけど何がいいんだろう。


という方は是非一度試してみては♪

癖は伸びるの??ウルトワ髪質改善

さて、ここまでくると疑問もありますよね


 


私、癖っ毛なんですがどうなんでしょう??


 


髪質でお悩みの多くを占める 癖


 


ウルトワ髪質改善は、、、


 


伸びません!!!!


 


そこが髪質改善の言葉があやふやになっているところですね。


 


癖を伸ばす=縮毛矯正(ストレートパーマ)


なんです


癖を伸ばすには 還元剤 という髪の構造を切る特殊な薬剤が必要です


 


トリートメント と呼ばれるものは全て還元剤は含まれておりません!!


 


髪質改善“トリートメント”で癖が伸びるよーって謳ってるのは


独自で還元剤を混ぜたものを使用している美容師さんで


僕の中では少しでも還元剤が入っていれば


縮毛矯正 と捉えています。


 


縮毛矯正とトリートメントは全く別の施術であり


 


癖のない方は 還元剤 の入った薬剤は


ダメージの元でしかないんです


 


 

最後に、僕の考える最高の髪質改善

ここまでご覧いただきありがとうございます!


 


少し話は途切れましたが


 


髪質改善美容師として


僕が1番多く施術しているメニューは、、


 


縮毛矯正!!


(ウルトワトリートメントちゃうんかい!!)


 


というのも、


日本人女性の7割は くせ毛 なんです!


 


前述した通り、髪の癖(ねじれ)は縮毛矯正でしか治せません!


 


癖がある方にとっての髪質改善とは


まずは縮毛矯正なんです!


もちろん!その中でもあなたに合わせた薬剤を調合して 痛ませない に拘って施術します


 


そして、キレイな髪のベースができたあなたにとっての次のステージが


 


ウルトワ髪質改善トリートメント!


 


縮毛矯正でベースをつくり


 


薬剤や熱ダメージが多少でたところへ


ウルトワ髪質改善の柔らかいコラーゲンが乗ると、、、


 


ほんっとうに最高の質感が手に入ります^_^


 


僕は全ての工程を説明しながら施術します!


 


トリートメントなのか、縮毛矯正なのか、あなたの髪の特徴と、それに合った髪質改善を提案するのが


僕のお仕事です!


 


あなたの髪のお悩みはなんでしょう??


是非一度ご相談ください♪


 

スタイリスト
Kaisei Masui