bonheur
COLUMN

バレイヤージュにも種類がある? 入れ方で見せ方が変わるバレイヤージュ特集!!

バレイヤージュのご紹介をさせていただきます!!


「バレイヤージュカラー」とは、部分的に明るい色を入れるハイライトの一種です。 フランス語で「ほうきで掃く」の意味を持つように、髪の表面にさっと明るいカラーリングを入れます。 境目が目立たない陰影を作ることで、自然な立体感を実現できます。


白髪が気になる方、明るくしたいけど全部は明るくしたくない方におススメです♪

第一弾 ラインバレイヤージュ!

ラインバレイヤージュとは、名前の通り、ライン(線)を強く強調した、バレイヤージュのことです!


ラインバレイヤージュは筋を強調するので、コントラストをきかせたい方におすすめなバレイヤージュです!


 

第二弾 バックコームバレイヤージュ!

次に紹介するバレイヤージュは、バックコームバレイヤージュです


バックコーミングとは最も外国人に近い馴染みのあるカラーを実現させることができます。


 


逆毛をたてることにより塗られるところと塗られないところがでてきます。


それが戻ってきて組み合わさるとブリーチしても馴染みのあるカラーリングになります。


先程紹介させていただいた、ラインバレイヤージュより、よりグラデーション感を強くしたバレイヤージュになります!


ハイライトの履歴などがある方はバックコームバレイヤージュがおススメです♪


 


 

第三弾 エアータッチバレイヤージュ!

最後のご紹介です!


最後はエアータッチバレイヤージュです♪


最近ではかなりお耳にすると思います、エアータッチバレイヤージュとは


エアータッチの”エアー”は、英語「air(空気の、風を当てる)」というところからきています。


毛束を持って上からドライヤーの風を当てると、 短い毛が落ちます。この毛がポイント。


どのくらい落とすかはそのときのデザインによりますが、この落ちた毛をブリーチ(バレイヤージュ)してデザインをつくっていくのが特徴です。


先程ご紹介させていただいた、バックコームバレイヤージュより少し筋感があるスタイルになります!


好みに合わせて、自分だけのバレイヤージュを作っていきましょう♪


 

スタイリスト
Kenya Takiguchi

京都理容美容専門学校卒
お客様のために一生懸命取り組みます!デザインカラーが大好きで日々勉強中。
バレイヤージュはお任せください!