bonheur
COLUMN


銀座店の東谷です!


snsで話題にもなっている髪質改善の水素トリートメント、ウルトワ!




 




当店、ボヌール系列では髪質改善として縮毛矯正、トリートメントなどのメニューを取り扱っており、今回はその中のウルトワトリートメント、ウルトワも含めた当店で人気の髪質改善メニューなどをご紹介していきます!



 

髪質改善とは??



ウルトワの1番の特徴はコラーゲンベースの水素トリートメントなので手触りが柔らかく仕上がること!




 




コラーゲン??そう、そのコラーゲンです




髪の毛は7割以上がたんぱく質から構成されております




髪質改善トリートメントなど、従来のトリートメントでよくあるのがケラチンたんぱくを使ったトリートメントです。




 




ケラチンたんぱくの特徴としてはハリコシがでて、髪がしっかりとするようなイメージ!




ですが、その分熱に対しては固くなりやすいという弱点があります




 




ですがウルトワトリートメントのベースはコラーゲンなので保湿力、保水力が高まり柔らかさを出してくれます◎




 




ウルトワは回数を重ねても硬くなる心配はありません!!




 




重ねるごとに柔らかく、ダメージしにくい髪へと育つ訳ですね。




まさに髪質改善トリートメント!



ウルトワトリートメントとは??




さて、もっとわかりやすいようにウルトワ髪質改善トリートメントの特徴をまとめてみました!




 




〜ウルトワの特徴①〜








ほわつき、広がりをまとまりのある髪に








〜ウルトワの特徴②〜








手触りが柔らかく仕上がる








〜ウルトワの特徴③〜








水分量が高まり艶感もアップ








〜ウルトワの特徴④〜








熱に強い髪になる








〜ウルトワの特徴⑤〜








ブリーチ毛、ハイダメージ毛の方にもおすすめ








ふむふむ、、いいことしかないのでは?!




と思われた方へ





そう、ウルトワの1番の長所は




ほぼ、デメリットが無いということ!




髪質によってもベタつかず、固くならず、持ちが良い。




 




髪質改善悩んでるけど何がいいんだろう。




という方は是非一度試してみては♪



癖は伸びますか??

さて、ここまでくると疑問もありますよね


 


 


 


私、癖っ毛なんですがどうなんでしょう??


 


 


 


髪質でお悩みの多くを占める 癖


 


 


 


ウルトワ髪質改善は、、、


 


 


 


伸びません!!!!


 


 


 


そこが髪質改善の言葉があやふやになっているところですね。


 


 


 


癖を伸ばす=縮毛矯正(ストレートパーマ)


 


なんです


 


癖を伸ばすには 還元剤 という髪の構造を切る特殊な薬剤が必要です


 


 


 


トリートメント と呼ばれるものは全て還元剤は含まれておりません!!


 


 


 


髪質改善“トリートメント”で癖が伸びるよーって謳ってるのは


 


独自で還元剤を混ぜたものを使用している美容師さんで


 


私の中では少しでも還元剤が入っていれば


 


縮毛矯正 と捉えています。


 


 


 


縮毛矯正とトリートメントは全く別の施術であり


 


 


 


癖のない方は 還元剤 の入った薬剤は


 


ダメージの元でしかないんです


 


 


 


ですが、髪質に合わせて提案できるので是非私にご相談ください^_^


 


 


ここまで読んでいただきありがとうございます!