bonheur
COLUMN

【髪が傷みやすい方必見!】ホリスティックメニューが受けられる全国に30店舗しかないノンダメージサロンってなに?

ノンダメージサロンのキラ水を使用したホリスティック処方をご紹介します。「唯一髪のタンパク質を復元できる、現在の毛髪科学において最も傷ませない施術


全国にまだ30店舗ほどしかないノンダメージサロン加盟店(末尾に®️のついたお店が正規加盟店です)でしかできない最先端の技術です!!

医療にも使われるテラヘルツ機能水ってなに?

まずは、キラ水(煌水)とは何かをご説明します!


キラ水は、世界で初めてテラヘルツ波という電子を水に閉じ込めることに成功した製品です!




人間は電子をもともと持って生まれてきますが、何年失われていくそうです。失われると、いわゆる老化が加速してしまう原因の一つとなります。


キラ水を髪や頭皮に振りかけると、


今髪の毛の中にあるタンパク質を復元してくれます。


つまり、1本の髪の毛の8割がタンパク質でできているので、


髪の毛は

ハリコシが出て、潤い、ツヤツヤ・サラサラな健康な髪の毛に!


そうなると、

カラーの色持ちがアップします!

また、ノンダメージサロンの施術ではこの後にもトリートメントウォーターなどもふりかけるため、キューティクルを傷つけることなく、カラー、パーマ、ストレートの薬剤をつけてからの放置時間を短縮することに成功しています!


また、頭皮には、活性酸素を除去する効果で、白毛予防!また、抗炎症作用もあるため、薬剤が染みにくくなるなどの効果もございます!

ホリスティックカラーは薬剤の名前ではない?

ホリスティックメニューには、ホリスティックカラーや縮毛矯正、パーマ、トリートメントとの併用も可能なのですが、


実はこれは、ホリスティック処方であり、薬剤の名前ではございません。


イルミナカラーやオーガニックカラー、アディクシーカラーなどと併用して行う前後処理のことです。

年に二回はホリスティックストレート!

ホリスティックメニューの中でも特にブームなのが、ホリスティックストレートです。


頻度で言うとカラーが多いため、ダメージは蓄積していくのですが、多くの方の認識としてストレートパーマが一番傷むとされています。薬を効かせすぎたら顕著に痛みが目に見えてしまうためです。


 


ですので、出来るだけ傷ませたくないと、痛みの少ないホリスティックストレートを探してご来店されます。


年に二回、梅雨前の6月と半年後の12月にされる方が多いです!


また、ホリスティックストレートはなんとホリスティックカラーと同じ日に施術可能なため、お忙しいお客様におすすめです!今までは絶対に別日での施術、ストレートをした日は髪をくくることも、耳にかけることもNGだったのですが、それも可能に!まさに夢のようなストレート施術です。


是非お試しください!

髪の老化は乾燥から始まる!

巷で話題になるトリートメントは基本的に油分コーティングが多く、油分が酸化すると、髪の毛は老化してしまいます。


髪の毛と頭皮の乾燥からくるのは、


切れ毛が増える


●白髪が増える


●抜け毛が増える


●皮膚がたるみついでにお顔もたるむ


●頭皮が黄色く老化する


●頭皮湿疹になる


●薬剤が染みる


と良いことなし!


 


それを改善するために、ホリスティック処方では、タンパク質をまず復元し、そこに粒子の細かいトリートメントウォーターを再結合させて入れ込むため、乾燥を防いでいきます!


 

当店はノンダメージサロン大阪初の認定店です!

薬剤知識や施術の講習などで学び、


当店はノンダメージサロン大阪初の認定店となりました。


傷んだところを補修する前に、まずは傷ませないようにするという処方が大切です!


当店はホリスティックメニューのみのご用意となっております!やらない理由が見当たらないメニューとなっております!是非お待ちしております!

スタイリスト
Rie Yamamoto

タレント専属ヘアメイクやブライダルヘアメイク経歴を

経て、美容師に。
ショートヘアのカット、10分でできるヘアアレンジや

ツヤ肌メイクが得意です!

ヘアメイクコンテストで全国二位の実績☆☆☆

❝独特な空気感を放ち知れば知るほど味がでる❞

一風変わった美容師