bonheur
COLUMN

【まつ毛は育てる時代】マツエクやまつ毛パーマをしながら地まつ毛を【伸びる・太くなる・生える】が叶うラッシュアディクトについてアイリストが徹底解説♡【ビフォーアフター写真あり】

2017年に日本に上陸したまつ育の最先端【ラッシュアディクト】


まつ毛を覚醒させ、長く太く濃く生まれ変わると話題になってるラッシュアディクトですが、何でこんなに伸びるの?副作用は?安心安全のものなの?など、数々の疑問やラッシュアディクトの魅力についてお答えします。


 

ラッシュアディクトとは?

2017年に日本に初上陸したまつ毛を育毛・育成する画期的なまつ毛美容液です。


約400人もの医師が研究・監修に関わっており、医学的根拠や臨床結果を経て出来あがった美容液&手法を使ってまつ毛を育成していくまつ育の最新技術を用いた美容液です。


 

ラッシュアディクトでの副作用は?これって色素沈着!?

美容液の中には色素沈着などの副作用を起こしたりするものもありますが、ラッシュアディクトには色素沈着するような成分や防腐剤などお肌に悪影響が出るような成分は一切配合されていないため、安全安心に使用して頂けるものとなっております。


ただし花粉症などと同時期に痒くなって目元を引っ掻いたり擦ったり、、、


摩擦などの刺激を与えてしまうと色素沈着したような状態になる可能性はあります。


目元に限らず、お肌に摩擦は一番NGとされているので、擦らないよう気をつける必要があります。

ラッシュアディクトで痒みや赤みが出る!?

ラッシュアディクトは高濃度の成分が配合されているため、サッと1回生え際に塗るだけでいいのですが、早く効果を出したい!ちゃんと塗れたか不安・・・と思うあまり何度も塗ってしまったり、多めに塗ってしまう方がいますが、これでは痒み赤みが出てしまいます。


また9割の方は何の違和感もなく使用して頂けますが、1割程度の方で痒み赤みが出てしまう場合がございます。


これは副作用というよりも、ラッシュアディクトには血行促進の成分もしっかり入っていて、特に目のまわりの皮膚は一番薄いために敏感に反応し、血流が良くなることで痒み赤みが出る方もいるようです。


寒い日にこたつに入ったり温泉に入って体が温まると痒くなったりしますよね。


このことも踏まえて、ラッシュアディクトを塗る場合は、夜の洗顔後1回のみ・初めて使用する場合は少量からすすめてみてください。


赤みに関しては、結構促進の現れと判断しております。


また、ナノペプチドという成分が皮膚内部に浸透することでびっくりして反応する場合もございます。


この場合も少量ずつ、もしくは2〜3日に1回使用していく中でお肌が慣れていくので、数日したら毎日使用できるようになった!という声もよく聞かれるので一度お試しください。


ただし、成分の合う合わないにはどうしても個人差がありますので改善されない場合は使用を中止し、一度販売店へご相談ください。


 


 

どれくらい使用したら効果が現れる?

まつ毛は平均的に3〜4ヶ月までで生え変わっています。


そしてラッシュアディクトの使用期限は防腐剤未使用のため、開封後3ヶ月過ぎてくると成分が少しずつ劣化して行きます。


そのタイミングで新しい美容液へ替えていただく必要があります。地まつ毛の生え変わるタイミングによっては使用後3ヶ月目くらいから効果が出てくる方もいるため、半年間は使用して様子をみて頂きたいです。


ラッシュアディクトに限らず、どの美容液も使用感に問題がなければ半年間は継続して様子をみてください。


また1本でも効果が出た場合でも毛周期は1本1本ばらばらなので、全てのまつ毛に効果を出すためにも美容液2本からの使用を推奨しております。


 

ラッシュアディクトの濃度10倍!?サロンケア!ホームケアとの違いは?

ホームケアで大人気のラッシュアディクトですが、サロンケアもあるのはご存知ですか?


ご自宅で使っていただくホームケアは夜のケア&生え際のみに使うものになります。


一方でサロンケアはお店でホームケアの濃度10倍ラッシュアディクトを専用機器を用いて、栄養を肌の奥までしっかりと浸透させるものです。


目の周りの筋肉もほぐしていくので、眼精疲労の方にもオススメです。


もともと濃度が高いラッシュアディクトですが、専用機器での導入によりホームケアのみの使用よりも早く効果が出てくれます。


 


◇まつ毛が短い・細い・抜けた


◇太さ・長さがほしい


◇まつ毛にハリコシがなくなった


 


にはサロンケアとの併用をぜひお試しください。


 

地まつ毛が伸びるメリット

◇アイラッシュの持ちがよくなる


◇外部刺激に強くなる


◇まつ毛パーマの場合はエクステ並みの目力が得られる


◇マツエクの場合は同じ本数でも多く・濃く見える


などの効果が得られます。


まつ毛をきれいにしたくてアイラッシュサロンへ行っても肝心の地まつ毛がボロボロになってしまうととても悲しい気分になりますよね。


当サロンでもラッシュアディクトとの併用でマツエクやまつ毛パーマをされる方が大半ですが、途中経過など購入後のフォローもさせて頂きます。


 

ビフォーアフター写真


当サロンでのお客様のビフォーアフター写真です。


 


まつ毛の状態が変われば、目元の印象がかなり変わります。


ラッシュアディクトのホームケア&サロンケアで理想のまつ毛を手に入れましょう!

スタイリスト
Mami Kusuhashi

丁寧な技術を提供しています☆お肌悩みもご相談下さい
出産を経て復帰致しました。育児も仕事も頑張っています!

ビューティシャンの資格を取得☆

全力で小顔にさせて頂きます。